松戸市上本郷_みきピアノ教室 | 日記 | 発表会に向けて

楽しく基礎を学び、読譜力と音楽的な表現を。3歳前後のお子様から。

Top >  日記 > 発表会に向けて

松戸市上本郷_みきピアノ教室 の日記

発表会に向けて

2018.04.02

7月の発表会に向けて選曲♪

進度に応じて一人一人に
数曲を私が用意。

本人が聴いて気に入った曲を
選びます。

これが結構面白い。
その子の好みが出るものですね~。

ソロと連弾です。

連弾は、お父さんやお母さんとの
ペアも結構います!!

コンクールではないですが、
自分の満足いく演奏が出来たら
子供たちの自信につながりますね。
(各コンクール参加は、ご家庭の方針で
決めてもらいます。幼い子は、おうちの方
のサポートが必要ですから・・・)

余裕のある子は、発表会の練習
と並行して、普段の教材も進めて
いきます。(発表会終えたら、読譜
忘れちゃった・・・ってならないで欲しい)

4月は進学・進級で環境がかわりますね。


余裕を持って取り組んでいきましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室ヘアードレッシングフリンジ  adamant  ハローストレージ武蔵中原  MORE HAIR STUDIO  渋谷のフクロウカフェ Cafe HOOT HOOT カフェ ホウホウ